menu
ご予約はこちら
reserve
  • HOME
  • コラム
  • 子どものフォトスタジオって、どんな風に選べばいいの?

Column コラム

子どものフォトスタジオって、どんな風に選べばいいの?

2017/06/22

フォトスタジにすらあまりなじみのない方が多いかもしれませんが、ましてや子ども専用のフォトスタジオがあるということを知って驚かれるかたもいらっしゃいます。
実は、子ども向けフォトスタジオはたくさんあるのですが、意外と知られていないのかもしれません。

そこで、フォトスタジオがはじめてのかたに、どんな風にして選んでいけばいいのか、ポイントをお伝えしていきます。

 

 

スタジオの雰囲気は?

スタジオは開放感があり、明るく、子供がリラックスできる雰囲気かどうかをチェックしましょう。
子供のいい表情を引き出すには、子供が楽しめる空間かどうかが重要です。

知らない人がたくさんいると緊張してしまうこともあるので、できれば貸切の方が安心ですよね。

 

セットのバリエーションは?

スタジオはいくつあるのか、1回の撮影で何パターン撮影できるのかをチェックしましょう。
内装やインテリアのコンセプトが、イメージする仕上がりに合っているかどうかも確認しておきましょう。

せっかく特別な写真を撮るのなら、いろいろなセットやパターンを使って撮影を楽しみたいですよね。

 

撮影時間や撮影可能枚数は?

撮影時間は、できれば1時間30分~2時間ほどがおすすめです。
子供が終始ごきげんならいいですが、ぐずってしまった場合などは落ち着くまでに時間が必要です。

焦って撮影を終える・・・なんてことがないよう、時間は多めのほうがよさそうです。
撮影枚数も、多ければ多い方ほどいいでしょう。

 

衣装は?

写真館で借りられるレンタル衣装の数・サイズ・デザインなども重要です。
衣装はいくつ使用可能なのかも、忘れずにチェックしておきましょう。

ドレスや着物だけでなく、カジュアルファッションのバリエーションも多いと楽しいですよ。

 

まとめ

さまざまなチェックポイントがありますが、実際には問い合わせて確認してみるのが一番早いようです。
パラシュートフォトスタジオでも、一人ひとりのお子さまに応じてセッティングすることもできますので、お気軽にお問い合わせください。

Page top