子ども向けの写真館を探すときにチェックしておきたい3つのポイント
お子さまの写真を撮影するときには、一般的なフォトスタジオよりも子ども向け・子ども専用の写真館を利用するのがオススメです。
というのも、万人向けに撮影をするカメラマンと、子どもを専用に撮影しているカメラマンではやはり勝手が異なるからです。
しかし、子ども向けのフォトスタジオをGoogleなどで探すと、実はパラシュート以外にもたくさんのフォトスタジオがヒットします。
しかし、皆様には、フォトスタジオを探す際に、3つのポイントを気をつけてほしいのです。
1. 子どものあやし方
年齢にもよりますが、お子さま向けの写真館の場合は、子どものあやし方が非常に重要になってきます。
フォトグラファーの中には、ずっと泣き続けてしまい、なかなか撮影できないことも・・・
これでは、せっかく写真館に来たのに、良い写真は撮れませんよね。
子どものあやし方に慣れているかどうか、ぜひチェックしてみてほしいのです。
2. スタジオの雰囲気
スタジオ内が落ち着いて撮影できるか、ここもぜひチェックしてもらいたいポイントです。
ほとんどはスタジオ内で撮影するケースが多いと思いますので、まずは実際に足を運んで見て内見してみるのもオススメです。
3. 写真技術
フォトスタジオの中には、はっきり言って若干「素人っぽい」写真を残すところもあります。
一般の方が見ても若干野暮ったい印象を受ける写真はすぐにわかるので、まずはホームページに掲載されている写真を見比べて見てください。
可能であれば、スタジオの雰囲気とともに、現地で実物の写真を見せてもらうといいですね。
まとめ
「子ども向けの写真館」がどこも同じだと思ったら、絶対に損をしてしまいます。
価格が安いからという理由だけで写真館を選んでしまうと、一生残るはずの写真のクオリティーが下がってしまうことも。
ぜひ、自由が丘でのフォトスタジオをお探しなら、パラシュートにご相談ください。