menu
ご予約はこちら
reserve
  • HOME
  • コラム
  • Instagramでチェックしておきたい赤ちゃんのママ向けハッシュタグとは?

Column コラム

Instagramでチェックしておきたい赤ちゃんのママ向けハッシュタグとは?

2017/05/20

今やママ友なら誰もが使っているInstagram。
コメントとともに、気軽に写真をアップロードすることができるので、非常に便利ですよね。

また、Instagramを単なる交流の場としてではなく、何か情報を検索するときに使う人もいます。
その場合には、直接キーワードを指定する場合と、ハッシュタグを使う場合があります。

今回は、Instagramでチェックしておきたいママ向けのハッシュタグをご紹介していきます。

 

Instagramでチェックしておきたいママ向けのハッシュタグ

 

1. #ベビーグッズ

こちらのハッシュタグでは、赤ちゃん向けのベビーグッズの必需品や流行アイテムを垣間見ることができます。

 

2. #赤ちゃんコーデ

生まれた時の赤ちゃんに、どんな服を着せればいいのかは結構迷ってしまいますよね。

そこで、ほかの赤ちゃんがどんな服を着ているのかを、こちらのハッシュタグでチェックするのもいいかもしれません。

 

3. #赤ちゃんのいる生活

意外と盲点なのが、こちらのハッシュタグです。

単なる赤ちゃんの写真だけではなく、ママの日常の知恵が詰まった投稿がいっぱいあるからです。

 

まとめ

Instagramは、利用者も毎月増加している人気のSNSなので、情報量も増えてきています。
生後6ヶ月目にどんな食事をしているのか、普段どんな服を着せているのか、そんなさまざまな情報を確認するときにも便利です。

Page top