menu
ご予約はこちら
reserve
  • HOME
  • コラム
  • Instagramでお子さま写真のファンを増やすコツは?

Column コラム

Instagramでお子さま写真のファンを増やすコツは?

2017/06/08

Instagramにはプロでなくとも驚くほどかっこいい写真や可愛い写真がアップされているので、いろいろなユーザーの写真を眺めるのが好きなママやパパもいらっしゃるのではないでしょうか。

「こんな写真どうやって撮るんだろう?」「自分はまだまだだなぁ」
そんな風に思わなくても大丈夫です。
実は、素敵な写真を撮るなぁと思うインスタグラマーにはある共通点があるんです。

今回は、日頃お子さま写真をアップするママに向けて、お子さま写真でファンを増やすコツをご紹介していきます。

 

 

ファンを増やすために最も大切なたった1つのこと

ファンを増やすために最も大切なこと、それはずばり「統一感」です。

フォロアーの多いインスタグラマーは、なんでもかんでも投稿するわけではなく、ある程度テーマを絞って投稿しています。
また、色味や写真の雰囲気もバラバラではなく、ある1つの方向性に従って撮影をしています。

 

テーマを決めて、アカウントを分けてみよう

統一感が大事とは言っても、Instagramにハマってしまうと撮った写真をどんどん投稿したくなるものですよね。

でもそうすると、お弁当を投稿したり、自撮りを投稿したり、結局雑多な投稿になってしまいますよね。

そんな時は思い切ってアカウントを複数作ってしまうというのも1つの手です。
例えば、お子さまならお子さま専用、お弁当ならお弁当専用、自撮りなら自撮り専用、といった具合です。
一見面倒かもしれませんが、そのようにすれば統一感を損なわずに済んでしまいます。

 

写真加工アプリで統一感を

写真のテーマだけでなく、写真加工のテイストを合わせて統一感を出していくのも一つの方法です。

何種類もバラバラと気分を変えてフィルターを使うのではなく、どの写真にも同じフィルターを使うのがコツです。
こうした豊富なフィルターを使うだけで、誰でもおしゃれな感じに仕上げることができます。

 

まとめ

統一感のあるおしゃれな写真を眺めていると、自分もこんな風にアップしてみたいなあと思うようになるでしょう。
人と違うお子さまの写真を撮影する場合には、フォトスタジオを利用するのも手です。
ぜひ、お子さまの記念写真はパラシュートフォトスタジオにおまかせください。

Page top