menu
ご予約はこちら
reserve
  • HOME
  • コラム
  • 面白カワイイ!赤ちゃんの撮影で実践したい撮影アイデア

Column コラム

面白カワイイ!赤ちゃんの撮影で実践したい撮影アイデア

2017/04/24

すくすくと育つ赤ちゃんの姿を写真に残しておくと、あとで見返したときに「あの子、こんな頃もあったわ」と思い出が蘇ってきます。
写真はその場で撮ることであとで見返すことができますが、過去の姿を見たいと思っても写真が残っていなければ見返すことはできません。
だからこそ、あとで後悔しないようにたくさん撮影して写真を残しておくことが大切です。

赤ちゃんはそのまま撮影してももちろんかわいいですが、赤ちゃんだからこそ撮影できる写真もたくさんあります。
今回は、そんな可愛らしい赤ちゃんの写真をもっと可愛くするアイデアを集めてみました。

ニューボーンフォト

ニューボーンフォトとは、赤ちゃんがぐっすり眠っている間に衣装を着せたりポーズを取らせたりして撮影するものです。
最近は合成技術も進化してきているので、あとで加工して背景を変えることもできちゃいます。

マグカップに入れる?

遠近法をつかって赤ちゃんが寝ている様子をマグカップにいれちゃうなんて写真も。
コツは、ピントを合わさずに撮影することです。

お人形と一緒に

人形といっしょに赤ちゃんを撮影すると、まだまだ小さかった頃の赤ちゃんが人形のサイズを超えたときに喜びを見出すことができますね。

まとめ

以上、可愛らしい赤ちゃんの写真をもっと可愛くするアイデアをご紹介しました。
もっと小さいときにやっておけばよかった~と思うような撮影アイデアもいっぱいあります。
ぜひ、面白いアイデアがあればカメラマンと相談してみてください。

Page top