menu
ご予約はこちら
reserve
  • HOME
  • コラム
  • 学校行事の写真撮影はプロに頼みましょう

Column コラム

学校行事の写真撮影はプロに頼みましょう

2017/07/03

学校行事の写真は、ご両親が撮影することが多いのではないでしょうか。

しかし、成長したお子様の姿に感動して、大事なシーンを撮影するのを忘れてしまった!なんてこともよく聞く話です。
幼稚園・保育園や小学校が手配するカメラマンは全体を撮影するので、ご自身のお子様がバッチリ写った写真はあまり期待できません。
そこでおすすめなのが、こども専用のプロカメラマンに写真を依頼するということです。
それでは、なぜ一般のカメラマンではなく、こども専用のプロカメラマンに依頼したほうがいいのでしょうか。

 

 

シーンごとに撮影を依頼できる

ご自宅で待ち合わせし、通園路を親子で歩くシーン。
定番の行事の看板の前で家族みんなで写るシーン。
そして大事なイベントの様子を、保護者席よりお子様を中心に撮影します。

 

家族みんなで撮影した写真が増える

ご両親がカメラマン役に回ってしまうと、どうしてもお子様単独での写真が多くなってしまいがちです。
しかし、カメラマンに撮影を依頼することで、家族で一緒に写真を撮影してもらえます。

 

笑顔を引き出すテクニックを持っている

どうせなら、お子様がにっこり笑っているシーンを撮っておきたいですよね。
しかし、どうしても素人目線で撮影してしまうと笑顔を引き出すのに苦労してしまいます。
カメラマンは笑顔を引き出す専門家でもあるので、さまざまな工夫をしながらお子様の笑顔を引き出してくれます。

 

まとめ

それぞれの行事は、本人にとってもご家族にとっても一生に一回しかない、大切なイベントです。
しっかりと写真に残しておくことで、あとで見返したときに記憶を蘇らせることができるので、写真のクオリティは大切です。
もしお迷いの場合には、一度プロのカメラマンにご相談してみてはいかがでしょうか。

Page top