menu
ご予約はこちら
reserve
  • HOME
  • コラム
  • 妊婦さんの特権!マタニティフォトってどんなもの?

Column コラム

妊婦さんの特権!マタニティフォトってどんなもの?

2017/06/23

芸能人がよく公開している写真に、マタニティフォトという写真があります。

最近では、一般のプレママさんたちの間でも、非常にメジャーになってきました。

「やってみたいけど、なんだか恥ずかしい・・・」と躊躇っている妊婦さんも多いと思いますが、限られた期間だけの愛しい大きなお腹を一生の記念に撮影してみてはいかがでしょうか。

 

 

妊婦さんの特権!マタニティフォトってどんなもの?

 

もともと、海外では「マタニティフォトグラフィー」としてメジャーだったマタニティフォト。
日本でも次第に浸透してきて、マタニティフォト専用の写真スタジオすらできています。

ほんの短い期間限定で、妊娠した女性だけが味わえる幸福感。
お腹の中に我が子が存在しているという奇跡。
そんな神秘的な身体の変化を写真に残したいという妊婦さんが、最近増えてきています。

 

撮影のタイミングや場所は?

お腹の膨らみが目立ってくる頃(一般的には7カ月頃)以降がオススメです。
一般的に見るマタニティフォトは上半身裸だったり、お腹を出しているものが多いようですが、洋服を着たまま撮影してももちろん大丈夫です。

しっかりと記念に残したい人は、写真スタジオでプロの方にお願いすると安心です。
可愛い衣装や小道具も借りられます。

背景と撮影時間に気をつけましょう。
白い壁や白いレースのカーテンなど白っぽい背景を選び、外が明るい時間帯に撮影すると、より綺麗な写真が撮れます。

 

まとめ

マタニティフォトを撮影したプレママさんたちは揃って、すごく良い記念になり、撮影してよかったと言ってくれます。
恥ずかしがっていてはもったいないです。
ぜひ、今だけの幸せなお腹をぜひ記念に残してみませんか。

Page top