menu
ご予約はこちら
reserve
  • HOME
  • コラム
  • 七五三で前撮りが人気なのはなぜ?

Column コラム

七五三で前撮りが人気なのはなぜ?

2017/06/25

子どもの成長の記念として、衣装での写真撮影はもちろんのこと、両親・親類みなの記念にもなるのが七五三の写真撮影です。

しかし、七五三詣りの当日は、着替えや移動、お参り、お祓い、食事など、ほかにやらなければいけないことが目白押しです。
当然、主役の子どももぐったりとしてしまい、いざ写真撮影となったときに、疲れてぐずぐずしてしまうこともよくあることです。

そこでおすすめなのが、フォトスタジオで七五三の写真を前撮りしておくことです。
なぜ、七五三での前撮りが人気なのでしょうか。

 

 

メイクや着付け・小物もそろっている

フォトスタジオの中には、そこでメイクや着付けを行ってくれるところもあります。
スタッフがきちんと七五三のメイクや着付けを行います。

また、着物だけでなく、可愛いドレスやいろいろな衣装を用意しているので、「着物の後にはドレスで撮影・・・」なんていうことも可能です。

また、かわいい「小物」も揃っている場合も多いので、よくある記念写真的な撮影ではなく、素敵なセットを使った撮影を行うこともできます。

 

前撮りだからこそ、焦ることなくリラックスして撮影

七五三の当日の撮影も雰囲気があっていいのですが、何しろ他の子どもも、そしてその家族もいて、撮影現場も非常に混み合います。
また、カメラマンも多くの撮影を仕切らなければならず、かなり急いで撮影することになります。

そんな状況の中では、なかなかリラックスした状態で「子どもの一番の表情」を撮影するのは難しいのが現実です。

それに対し、前撮りの場合は、決められた時間にスタジオを訪れ、着付け・メイクをし、撮影するだけなので、お子さまもご両親も気持ちに余裕が出てきます。

撮影自体も、かわいいセットやお部屋が用意してあり、子どもの好きなぬいぐるみやおもちゃも多く、何よりも撮影スタッフが子どもの笑顔を引き出してくれるので、安心して任せることができます。

 

まとめ

七五三は、どうしてもばたばたとしてしまいます。
しかし、前撮りという選択肢があれば、落ち着いて撮影を行うことができます。
七五三を迎えられるかたは、ぜひパラシュートで前撮りをしてみてはいかがでしょうか。

Page top