menu
ご予約はこちら
reserve
  • HOME
  • コラム
  • ママ友とInstagramで写真共有してる?加工アプリはSnapseedがオススメ

Column コラム

ママ友とInstagramで写真共有してる?加工アプリはSnapseedがオススメ

2017/06/07

Instagramでお子さまの写真をアップロードしているママも多いかと思いますが、その中には写真加工をデフォルトのInstagramのフィルターを使っていたり、加工自体せずにアップロードしている方もいらっしゃるのではないでしょうか。

しかし、今回ご紹介するアプリをiPhoneやAndroidにダウンロードしておけば、プロさながらの写真に加工できるだけでなく、ママ友ともフィルターを共有することができるのでオススメです。

 

 

Google謹製の写真加工アプリ「Snapseed」

SnapseedはGoogleがリリースしている写真加工アプリです。

新バージョンになってから、新たに画像編集の内容を「効果」として保存し、別画像に適用できるようになりました。

保存した「効果」はQRコードによって他のユーザーと共有が可能です。
また、「部分調整」ツールに写真の個々の領域のストラクチャを変更できる機能が追加されています。

保存している「効果」はQRコードによって他のユーザーに共有できるようになりました。
加工した写真ではなく、加工するテクニックの部分を共有できるようになったことで、特色のあるエフェクトをお互いに使い回すことができるようになったのです。

 

写真の加工テクニックを共有しよう

Instagramでファンを増やすには「統一感」が大切ですが、この統一感をも共有することが、Snapseedの加工によって可能になったのです。

Snapseedにはこのほかにもさまざまなエフェクトやフィルターが用意されているので、まわりとは一味違った写真で注目を集めることもできますね。

 

まとめ

ぼかしや周辺減光など、さまざまなフィルターが用意されているSnapseed。
使い方次第で、眼球を惹きつけるほどの写真が出来上がってしまいます。
しかし、お子様のより自然でナチュラルな笑顔を引き出したいとお思いでしたら、プロのカメラマンに相談してみるのも一つの手です。
困ったことは、なんでも相談してくださいね。

Page top