menu
ご予約はこちら
reserve
  • HOME
  • コラム
  • フォトスタジオはどれも同じと思っていませんか?この2つだけは確認しておこう

Column コラム

フォトスタジオはどれも同じと思っていませんか?この2つだけは確認しておこう

2017/07/04

子どもたちの人生の中で、「マタニティ」「七五三」「入園・入学」など、数々の重要なライフイベントが存在します。

こうしたライフイベントの多くが、人生に「一回限り」であることが多く、それゆえに写真撮影をどんなフォトスタジオにお任せするか、しっかりとえらびぬくことは、とても大切なことです。

しかし、実際のところ、フォトスタジオといっても、日本全国にかなりたくさんのフォトスタジオがあります。
単に自分で撮影するのではなく、プロのカメラマンが撮影するので、撮影技術に見合った料金になっているかや、フォトスタジオの場所なども確かに重要です。
しかし、もっと大切なことがあります。

 

 

カメラマンとお子さまとの距離

プロとは、撮影技術だけが高いひとのことを言うのでしょうか。
お客様に満足していただける写真を撮影し、提供することもまた、プロの仕事です。

撮影の要望などを一切聞かずに、自己満足で撮影してお金を取るというのは、プロとしてあるべき姿ではありません。
お客様目線で一緒にどんな写真を撮るか決められるフォトスタジオかどうか、見極めることが大切です。

 

何度も通いたくなるか

子ども向けのフォトスタジオでは、お子さまが大きくなるごとにライフイベントがやってきます。
お子さまが大きくなるのにあわせて工夫や愛情を持って撮影してくれるかどうか、ぜひ確認しておきましょう。

 

まとめ

以上、子ども向けのフォトスタジオ選びをする際に絶対に見逃したくない2つのことをご紹介しました。
料金や場所だけを気にしていては、最終的に大切な写真を残しておくのに失敗してしまう可能性もあります。
ぜひ、技術だけでない部分も含めて、総合的に判断してみることをオススメします。

Page top