menu
ご予約はこちら
reserve
  • HOME
  • コラム
  • どんな写真を撮りたい?想像力を働かせるならインスタグラムで写真をチェック

Column コラム

どんな写真を撮りたい?想像力を働かせるならインスタグラムで写真をチェック

2017/04/22

Facebook、Twitter、Pinterest…世の中には、たくさんのSNSがあり、そこではさまざまな人と交流を持ったり、そのひとのものの考え方や世界観に触れることができます。
最近では、料理専用のSNS、ママ専用のSNSなどもありますね。

その中で、お子さまにいるママにも人気なのが、写真投稿SNS「Instagram」(インスタグラム)です。
Instagramでは動画も投稿できるようになり、日々お子さまのご様子をアップしている方もいらっしゃるのではないでしょうか。

フォトスタジオに行く前にインスタグラムを見ておくのもアリ!

フォトスタジオでは、基本的にカメラマンからもどのようなポーズがいいか提案させていただきますが、あらかじめインスタグラムを見ておくのもいいかもしれません。

「#子ども #写真」 など写真に付けられたタグで探してもらってもいいですし、パラシュートでもインスタグラムアカウントで写真をアップロードしているので、チェックしておきましょう。

とはいえ、あくまで参考程度に

インスタグラムは非常に便利ではありますが、フォトスタジオで写真を撮影するときには、やはり「生の」笑顔や姿を写真に収めるので、プラン通りにいかないこともあります。

もちろん、かえってそのほうがいい写真が取れることもあります。

パラシュートのインスタグラムをチェックしておくと、写真の仕上がりも想像しやすくなるので、ぜひ一度確認してみるといいですよ。

まとめ

想像力を働かせるならインスタグラムで写真をチェックするのがひとつの方法です。
自分のお子さまがフォトスタジオにいることを想像してみるとわくわくしますね。
ぜひ大切な一枚をフォトスタジオで残しておきませんか。

Page top